black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



式波アスカ 髪の毛(ひとまず)完成

製作中のアスカテスト用プラグスーツの3DCGモデルの髪の毛を作りました。
アスカ髪の毛

(上の画像)左がラフポリゴンモデル。右が今回完成した髪の毛モデル。
フィギュアの写真などを見ながらちまちまエッジを張り巡らせてモデリングしました。疲れた…。一応完成のつもりですが、モールドが足りないところに気が付いたら適宜追加します。

身体に合わせてみた。
アスカ途中

顔にもテクスチャを付けてみました。身体は前回と同じ状態ですが、全体象が明確になってきた。
以後、さらにスーツの細部パーツなどを作り込み、各部の質感などの設定作業に進みます。


式波アスカ テスト用プラグスーツの丸いところなど

製作中の3DCGアスカです。
テスト用プラグスーツの丸い部品や手首の周りなど作りこみました。
アスカ途中

この丸い部品でバイタルデータを検出してるんですかね。
現状で乳首も付いているのですが何となく昨今の情勢的に丸出しはまずいかな?と配慮して一応隠しておきました。乳首とかおへそはプロポーションをチェックするときにマークポイントになるのでモデリング中は無いと困るのです。

アスカ途中

この後胴体や脚に巻きついているケーブル(?)などを作り込みます。あと髪の毛もそろそろ進めないとダメだよ。(自分を叱咤)


式波アスカ 作り途中

製作中の3DCGアスカ。
身体も作り始めたので軽く骨を入れてプロポーションをチェックしてみました。
アスカ途中


顔は仮のモデルが入っています。
キャラクタデザインの貞本さんのイラストがスリムな体型のイメージがあるので細身な感じを目指していたのですが、下半身が華奢すぎるかな。
プロポーションを納得いくまでいじったら、各部ディテールを入れていきます。髪の毛とか大変そう!でもがんばる。

式波アスカ 髪の毛モデリング途中

アスカの髪の毛パーツを作り中。
ウェブでフィギュアの画像などを検索して参考にしています。
アスカ髪の毛


大ざっぱに形状を出してシルエットやボリュームを検討している段階です。左右のお下げの位置などもう少し調整した方が良いかな。センサーのような半球パーツも今後位置や角度を微調整していきます。

式波アスカのヘッドパーツ

今年の夏は忙しかった…。最近ようやく一息ついて遊んだり自分の事をまたやり始めています。
というわけで最近作ってみたもの。
アスカのヘッドパーツ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のアスカのテスト用プラグスーツのヘッドパーツです。
細かいところは良く分からないので何となくそれらしく作りました。
一応全身モデリングしてみようと思っていますが上手く出来るかな?また進行したらブログで紹介したいと思います。
前のページ

FC2Ad

