black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



アイギス PSPと一緒

というわけでfigmaアイギスとペルソナ3ポータブルの発売に引っ掛けて画像を作ってみました。
アイギスとPSP
フィグマサイズのアイギスとPSPの2ショットです。あんまり厳密ではありませんがPSPに対してフィグマのアイギスのサイズはこれくらい?です。(身長16㎝くらい)
PSPの画面に映っている壁紙はアトラス様のP3P公式サイトからいただきました。
http://p3p.atlusnet.jp/

PSPの3DCGモデルは手持ちのPSP-2000とネットなどで調べたPSP-3000の写真をちゃんぽんで資料にして作成。
PSP 3DCG

急いで作ったので細かいところや面取り、エッジなど結構適当です。
色はアイギスに合わせてパールホワイトにしようと思っていたのですが、真っ白だとハイライトが明るすぎてライティングが難しそうな気がしたのでシルバーにしました。
PSP 3DCG


日曜日の午後はfigmaアイギスをもてあそびつつP3Pをのんびりプレイしようと思っていたのですが、いきなり主人公の名前がうまく思いつかなくて頓挫した…。以前はアイウエ男とか、かきくけ子とか超テキトーにつけてやっていたのですが最近まじめに考えるようにしたら中々思いつかないです。もうくろながしっぽでいいか…。ちなみに女の子主人公を選択してます。じゃあ、くろながしっぽ子でやるか…。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/89-caf2aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

