black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト


真希波・マリ・イラストリアス ビースト歯

真希波の3DCGモデルで例の裏モード、ザ・ビーストをやろうと思って顔のパーツをいじっていました。

ビースト用真希波の歯モデル。
真希波途中

歯、一本一本の縦のラインより噛み合わせの横のラインを強調してアニメ的な表現にしてみます。
これを入れ歯みたいに口のところに配置します。

顔も作ります。
真希波途中

映画の表情を思い出しながら怖い感じにしました。
通常の顔からの変形用ターゲットモデルにしようと思っていたのですが、眉間のしわを通常モデルから作れなかったので(エッジが足りなかった)別モデルにしました。
口も笑った形に変形させます。シグルイ4巻に「笑うという表情は獣が牙を剥く行為が原点である」と書いてあって、なるほどなーと思ったけどホント?

今回の真希波ビースト顔の作成に辺り、前述の漫画「シグルイ」と最近新刊が出た「ブラック・ラグーン」を参考にしました。
ブラック・ラグーンの登場人物がよくこういう悪そうな笑い方してるよね。

 


ビースト真希波をテストレンダリング。
真希波途中

うーん、こんな感じだったかなあ?
この後ライティングして本番のレンダを行います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/85-5ef3f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

