black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真希波・マリ・イラストリアス 髪の毛のモデリング

真希波の3DCGモデリングの途中経過です。

最近は髪の毛を作っていました。過程を前後から。
真希波途中
(右)初に頭部のポリゴンをもとにハゲズラぽい形状を取り出します。今回はヘアバンドがあるのでその部分は取り除きます。
(中)エッジ、ポイントを追加しそのキャラの髪形に合わせた形状に調整していきます。この時点でなるべく髪の流れを想定したエッジにしたい!という希望を持って作業をします。真希波は分け目が真ん中じゃないので片一方だけ作る→反転コピーが使えないのでつらい…。
(左)立体的に立ち上げていきます。最終的にはサブディバイドをかけるつもりで出っ張りへっこみの高さを調整します。


真希波途中
現在こんな感じになりました。お下げはまだ無いです。顔もこんな感じになっています。現状ではサブディバイドをかけると毛先などが丸くなってしまうので、細かくエッジを追加して行きます。その過程で流れが滑らかでない所やシルエットなどを随時修正します。



全体。
真希波途中

もう少しでプラグスーツも含めモデリングは完了する予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/82-738c03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。