black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト


お台場のガンダム

今年の夏ももう終わりですね。暑いのはつらいですがちょっとしょんぼり。
先週のことになりますが、お台場ガンダム見てきました!
午前中から結構込み合っているゆりかもめにて台場駅に向かいます。駅から何となく人の流れにくっついて歩いていくとこずえの向こうに連邦の白い奴が見えてきた…。

お台場ガンダム


最初は「暑いし人が多いな…」と気が滅入りかけていたのですがこの辺からテンション上がり始めます。
口半開きで見上げながら正面に回り、足もとまで行くための列に並びます。段々近づいていくのですが、大きい!凄い!前高18メートルの人型の物体の存在感を実感した!作品の中ではこれで飛んだり跳ねたりするのか…。

お台場ガンダム

整備が大変そうだな、とかホワイトベースの大きさはどれくらいになるのかな?など色々想像をめぐらせつつ足の間をくぐってガンダムと触れ合い再び正面へ。
その後、屋台の食べ物などをむさぼり食いながらミストの放出などを見物。大変に満足しました。

お台場ガンダム

良いものを見せてもらいました!ちょっと感無量というか、不覚にも感動してしまった。見物客が皆笑顔で見上げていたのも印象的でした。ガンダムの顔がずいぶん優しげに見えたのも何だか新鮮な感じ。見上げアングルでたれ目に見えたからかな?
お台場ガンダムの公開は八月一杯ということですが、是非どこかに移築して欲しい!もちろん将来的には実物大ザクも並べて展示を希望。

現地での物販コーナーでは何もグッズを買わなかったのですが、帰ってきてから書店でこちらを購入しました。

ガンダム立像のメイキング写真集です。部品の製作中や現地での組み立ての様子、完成後の細部など色々な写真が掲載されていて今回の実物大ガンダムのメモリアルアイテムとして良い本でした。

お台場になんて久しぶりに訪れたのですが、ガンダムの後は科学未来館を見学したりして(初めてアシモ見た!)楽しい夏の一日でした。(でも帰宅してから足が痛くて参った…。運動不足…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/66-4f46584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム戦記 PS3

ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ!

  • 2009/09/01(火) 01:58:01 |
  • ガンダム戦記 PS3

FC2Ad

