black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト


絶望少女ちりちゃん

今月ちまちまと作っていたセーラー服のキャラはさよなら絶望先生に出てくる木津千里ちゃんでした。
木津千里

原作のまんがの絵がかなり2次元なので(当たり前だ)3DCGで成立させられるかなと不安でしたが何とかそれらしくなった。気がする。
モデリングは大体終わったのですが、髪の毛を作り中です。
木津千里
左側のようなざっくりとしたベースモデルでプロポーションやシルエットをなるべく入念に整えてから左側のように髪の毛のモールドを入れていきます。キャラクターデザイン的には髪の毛は黒ベタになっているのですが、そのまま3DCGで作るとモデル的に充実感が無くなってしまうのでそれなりに作り込んでやります。左側のモデルの全体に髪の毛モールドを施したら完成。

今後、テクスチャなんかも作成します。後スコップも作りたいな。
ちなみに絶望先生に出てくるキャラでちりちゃんの他に好きなのは小森ちゃんと加賀さんです。絶望先生のアニメ第三期あるって本当かな?あると良いな。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/33-3f80aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

