black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



白羽衣つむぎ:3DCG:台座をつけてポージング

「シドニアの騎士」のつむぎちゃん3DCGモデルを作っています。

前回の状態から腰の下に台座を追加し、上半身にちょっとしたポーズをつけてみました。
131228_imageA.jpg 131228_imageB.jpg
131228_imageC.jpg 131228_imageD.jpg

ZbrushのZRemesherというポリゴンリダクション機能を使用して数万ポリゴン程度の比較的低ポリゴンのモデルを生成し、これをsoftimageに読み込んでボーンなどを入れてポーズ付けを行いました。
131228_imageJ.jpg
上図のように使い慣れたsoftimageでポーズをつけ、obj形式でZBrushに戻してtranceposeMasterという機能で元のメッシュを変型させています。
131228_imageK.jpg

台座にも何となくそれらしい模様を入れてひとまず完成。
色や質感についてはとりあえず保留です…。

131228_imageF.jpg 131228_imageE.jpg
131228_imageG.jpg 131228_imageL.jpg


ついでに触手バージョンのつむぎもZBrushに読み込んでみました。
131228_imageH.jpg 131228_imageI.jpg

ZBrushのこの赤いワックス質感が結構好きなんです。




コメント

つむぎ素敵です!!

  • 2014/01/02(木) 03:04:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> つむぎ素敵です!!

コメント有難うございます!嬉しいです。

  • 2014/01/13(月) 23:09:47 |
  • URL |
  • くろながしっぽ #-
  • [ 編集 ]

つみぎちゃーん!
触手のつむぎのクオリティすごいー!

  • 2014/01/28(火) 07:46:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> つみぎちゃーん!
> 触手のつむぎのクオリティすごいー!

コメント有難うございます!触手つむぎ可愛いですよね。

  • 2014/02/07(金) 23:31:02 |
  • URL |
  • くろながしっぽ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/241-d70780bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

