black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白羽衣つむぎ:3DCG:zbrushでさらにスカルプト

「シドニアの騎士」のつむぎちゃん3DCGの続きです。

zbrushでさらにスカルプトしていきました。
131217_imageA.jpg 131217_imageB.jpg
表面のディテールや左腕の装甲版?、首のトゲなど追加。
仁瓶先生の原作漫画を参考にしつつも、結構自由に作ってしまいました。

顔にも目?のディテールを入れました。
131217_imageC.jpg 131217_imageD.jpg
ブラシの扱いがどうにもまだまだままならないのですが、この辺りが現在の精一杯のようです…。

ここまでで表面の作りこみは一旦終えて、腕や首などにちょっとしたポーズなど付けてみようと思います。
あと下半身の代わりに台座的なオブジェクトも作る予定。

それから、せっかくつむぎちゃんを作っているので、触手バージョンも作成。
131217_imageE.jpg 131217_imageF.jpg
巨大兵器のつむぎが人間とコミュニケーションするときの触手です。
こちらはいつも通りsoftimageでさくっと作りました。

原作漫画8巻のこちらのページのイメージです。
131217_imageG.jpg
思いっきり亀頭みたいなナリをしているため最初は何という卑猥なキャラなのかと戦慄したものですが、
明るくて優しい良い子な上に感情表現が豊かでしぐさがいちいち可愛いのでくろながしっぽ的に2013年の最萌えキャラとなっております。
アニメ版にも登場するといいなあ。



シドニアの騎士アニメ版公式サイト:
http://www.knightsofsidonia.com/top.html






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/240-06613c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。