black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



白羽衣つむぎ:3DCG:zbrushに挑戦

大好きな仁瓶勉先生の漫画「シドニアの騎士」の人外ヒロインつむぎちゃんをzburushで作っています。
こんなキャラクター。
131212_imageB.jpg
巨大な人造人間?の女の子です。

今年の7月くらいからzbrushの練習をちょっとづつしていたのですが、習熟のためには何かひとつ作り上げるのがやはり効果的と思い、つむぎちゃんに挑戦。
使い慣れたsoftimageでベースとなるポリゴンを作成してzbrushで細部をスカルプトという方法もあるのですが、練習のために今回は全部zbrushで作ろうと思います。

とりあえずzsphereという機能を使って基本となる形状を作ります。が…。
131212_imageA.jpg
zsphereで適当にもりもり盛り付けていくのは結構楽しいのですが、目標の形状に近づけようとするとやはり中々ままならない…。しかもかなり気色悪い。
早くも心が折れそうですが必死で続行。

zsphereをポリメッシュに変換してスカルプトブラシで表面をならしていきました。
131212_imageC.jpg 131212_imageD.jpg
何とかベース形状っぽくなったか?不安がぬぐい切れないけど、ムーブブラシなどでプロポーションをさらに調整して細部の加工に進みます。


  




コメント

ほほお。
原作は知りませんが、エヴァの骨格のようなキャラですね。
楽しみです。

  • 2013/12/13(金) 17:45:37 |
  • URL |
  • 児斗玉文章 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章 さま
コメント有難うございます。
勉強し始めて間もないソフトでのモデリングなので拙いものですが、ご覧になっていただけると幸いです。

  • 2013/12/15(日) 15:05:03 |
  • URL |
  • くろながしっぽ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/237-be4e29e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

