black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久慈川りせ:3DCGモデル:画像完成「riseRising」

ペルソナ4キャラの久慈川りせCGモデルを使った画像その3です。これで今回はラスト。
下左側がレンダリングしたままの状態。
121028_imageA.jpg 121028_imageB.jpg
フォトショップで上右のような効果素材を重ねて加工します。


今回を含め、前回、前々回更新した画像はsoftimageでいわゆるトゥーンシェーダーによるアウトラインをレンダリングして合成素材に使用しています。
121028_imageC.jpg
上の画像の左側のトゥーンによるアウトラインをフォトショップ上で選択範囲にし、右側の画像(一通り合成加工したキャラ画像)からコピー&ペーストしてキャラ部分のアウトライン素材として使用しました。(下の画像)
121028_imageD.jpg
トーンカーブなどで明度を調整し、乗算レイヤーとして乗せています。
ぱっと見わかりにくいですが、控えめに輪郭を引き締める効果がある…。様な気がする。


完成画像がこちらです。
121028_imageE.jpg

PSvitaからりせちゃんが飛び出して来ないかな…。という願望をCGで表現してみました。
せっかくvitaのCGモデルも作ったので組み合わせてみようと思い、画を考えてみたのですが結局ベタな構図に。
しかもvitaの画面から抜け出してきたというより「りせ爆誕」という感じに…。ちょっとエフェクトを乗せすぎただろうか。
でもまあ、足もと辺りのごちゃごちゃっとしたところは気に入っています。

もう一点、別バージョン。
121028_imageF.jpg
背景ピンクバージョンが明度的にあんまりメリハリ無いかなと思って背景が暗いバージョンも作ってみた。
こちらも雰囲気出たかな?

さて、見返してみたら5月から作っていたりせのCGですがようやく一通りやり切って完了です。やあ堪能しました。
まだペルソナ4関係はフィギュアとか色々出るみたいなので楽しみです。
このりせフィギュアも可愛いな。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/197-32130a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久慈川りせ:3DCGモデ】

ペルソナ4キャラの久慈川りせCGモデルを使った画像その3です。これで今回はラスト。下左側がレンダリング

  • 2012/11/19(月) 09:43:17 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。