black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



里中千枝:3DCGモデル:髪の毛と顔

ペルソナ4の千枝ちゃんを3DCGでモデリングしています。

髪の毛作りました。
111204_imageA.jpg
例によって頭部ポリゴンから形状を取り出して整えて行きました。
髪の毛のシルエットや流れなどはペルソナ4の公式設定画集のデザイン画を参考にしてアタリのカーブなどを引いて合わせています。

うなじやもみ上げ付近に隙間ができてしまったので埋めるために裏打ちと、もう一層分髪の毛を追加。
111204_imageB.jpg
上画像の右側のポリゴンモデルを作って隙間を目立たないようにしました。
前回の星奈と違ってショートヘアなので楽ちんかとおもいきや、結構手間がかかった。

頭部に乗せてみました。
111204_imageC.jpg

まあ千枝ちゃんぽくなった気がするので、上着やスカートなどの作業に進みます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/169-8ef8a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

