FC2ブログ

black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

けいおん 中野梓 私はちゃんと練習もするもん!

水着の梓の3DCGの表情バリエーションです。

「私はちゃんと練習もするもん!」
中野梓水着

口を変形で開かせて眉毛のテクスチャ入れ替えました。

ところで質感設定のレンダツリーを見てみたいとのリクエストをいただいたので貼ってみます。
基本はこんな感じです。
質感参考
顔の部分のみですが、顔のテクスチャをトゥーンシェーダに入力してベースとし、アンビエントオクルージョンで陰影を加えています。
こんなんになります。
中野梓水着
トゥーンもどきというところでしょうか。

今回や前回の記事のあずにゃんCGは上記のレンダツリーを基本に夏の日差しを表現するためにスペキュラをのせようといじくり回しました。
質感参考
一つのマテリアルで顔と身体の質感を設定しているので若干ごちゃごちゃしてきていますが、基本のトゥーンもどきにphongのスペキュラをミキサでコントロールしてのせてみようと思っていたようです。
しかも結局いまいちピンと来なくて、光沢はXSIのレンダパスで別に吐き出してphotoshopで仕上げているという体たらく。
なんか大したことしてるわけでもないし最適化してもいないと思うのでとても恥ずかしいのですが何かの参考になれば幸いです。

もう一枚あずにゃん画像。
中野梓水着

見返り梓。お尻が可愛くできた(ような気がする)ので満足!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blacklongtail.blog67.fc2.com/tb.php/116-361da409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)