black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2014冬:参加しました

すでに一週間も過ぎてしまいましたが、ワンダーフェスティバル2014冬に参加しました!

CONTRIBE with モノクリエさんのブースに加わらせていただいての参加でした。
ブースの様子です。
140216_imageA.jpg
くろながしっぽが作ったアイギスも展示してもらってなんだか感動です。
140216_imageB.jpg
すごい完成度の「艦これ」の大和や商品化が決まったダンガンロンパの七海ちゃんと並んで置いていただいて非常に恐縮です。いやー冷や汗出た。




今回のワンフェスに参加された人はご存知だと思いますが、前日降ったの雪影響で会場の幕張メッセまでたどり着くのが非常に大変でした…。
CONTRIBE with モノクリエのスタッフの皆様お世話になりました&お疲れ様でした!

大和ちゃんが早々に完売されている横でくろながしっぽのアイギスの売れ行きは残念ながら芳しく無かった…。残念。
なのですが、3DCGからの立体出力、型取り、複製など、普段やらないことを一通り体験できて貴重な機会となりました。
ムラムラと再挑戦したい気分にもなってきますが、今年は夏にかけて仕事が大変になりそうなんだよな…。でもまた機会を見つけて立体造形も何か作ってみたいと思います。

会場ではたくさんのディーラーさんが造形を展示されていてとても面白かったです。あんまり上手く写真が撮れなかったのですが少しだけご紹介。
迫力あるシーラカンス。
140216_imageC.jpg

かっこいいサメ?メカのオブジェ。
140216_imageD.jpg

あと、企業ブースですが、ボークスのレッドミラージュ。
140216_imageE.jpg
俺、このキット一昨年くらいに全額前払いで予約してるんだけどいつ出るのかな…。待ってます!



スポンサーサイト

ワンダーフェスティバル2014冬:参加します

直前になってしまいましたが、2/9(日)幕張メッセにて開催の「ワンダーフェスティバル2014冬」に参加します。
会場内での位置は5-08-02です。
今回、「CONTRIBE with モノクリエ」さんのブースに加わらせていただきました。

くろながしっぽはペルソナ3のアイギスのフィギュアガレージキットを作りました。
こちらはデジタル原型の画像
140207_imageA.jpg 140207_imageB.jpg

上のデータを出力し、シリコンゴムで型取り、複製しました。
140207_imageC.jpg 140207_imageD.jpg

一応塗装もした。
140207_imageE.jpg 140207_imageF.jpg

いや複製作業や展示用完成品の作成など大変だった…。
何とか形にするので精一杯でした。
1/8スケールでベースを含めた高さ21cmほど。
組み立て、塗装の必要なガレージキットです。
売価は8000円となります。

「CONTRIBE with モノクリエ」さんのブースの情報はこちらからご覧ください。
https://twitter.com/monocrea
すごくかっこいい「艦これ」の大和やダンガンロンパの十神白夜、メタルギア雷電などあります。
当日会場にいらっしゃる方は是非ご覧ください!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。