black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



久慈川りせ:3DCGモデル:モデル完成

ペルソナ4に登場する久慈川りせの3DCGモデル一応骨も入れて完成。

120729_imageA.jpg 

120729_imageC.jpg

5月末くらいから作り始めてようやく出来た。すっかり夏になってしまって制服の冬服がちょっと暑苦しいですね。
夏服に作りなおそうかなと一瞬思いましたが、まあとりあえず完成させてしまおうと思って止めた…。

120729_imageB.jpg


背景なんかも何かしら作って、この間作ったPSvitaのモデルとも組み合わせて何点か画像を作りたいと思います。
8月はもう少し遊んでる時間が取れるといいなあ。


フニペーロ:上げ忘れてた

以前に作ってブログにあげ忘れていたフニペーロの画像をついでにUP。

120728_imageB.jpg

背景は復物主の遠景にしようと思っていたのですが、力尽きて変更してます…。
作りかけて放置中の継衛の3DCGモデルも何とか完成させたいです。

 

P4Gザ・コンプリートガイド シドニアの騎士8巻

ペルソナ4マヨナカアリーナ発売されたと聞いて近所のショップに行ったら売り切れてた…。
代わりにというわけではないですが、P4Gの攻略本が出てたので買ってきた。

攻略情報はネットで調べちゃうので、こういう攻略本買うの久しぶりです。
衣装のリストが掲載されているのが嬉しい。メイド服いいな。
全コミュランクMAXチャートも付いてるし、2周目行ってみるか…。

ちなみにP4Gエンディングまでクリアしました。
色々イベント追加されていて楽しかった!みんなで海とかスキーとか良いですね。
好きなコミュは吹奏楽部の後輩のやつとナース(の主に前半)です。あとマリーちゃんすごく可愛いです。

120728_imageA.jpg

それから弐瓶勉さんの「シドニアの騎士(8巻)」もGET。
この巻も表紙のイラストを始め、
・船長の気合の入った甲冑姿
・長道とイザナのドタバタ
・シドニア船内居住塔の景観
・新融合固体の培養中?の骨格
・イザナの義手対応シミュレーター
・谷風の引っ越し先住居の外観
・衛人支援機「隼風」の偵察作戦
・p109の3コマめの表情
・新型高コスト機
など見どころいっぱいです!
もちろん全編通してイザナくんは可愛い。猫も可愛い。そして6巻ラストから登場したつむぎちゃんも可愛い。
あんな卑猥な触手がこうも愛らしく思えるとは…。弐瓶先生に脱帽です。
そしてついに1/144継衛の予約開始です。
いやーこいつを待ってたよ。発売は年末のようですが楽しみです。
 


 


久慈川りせ:3DCGモデル:パンツじゃなかった。水着だった。

ちょっと色々立て込んで前回更新から一ヶ月経ってしまいました…。
りせの3DCGモデルもモデリングはほぼ出来たのにスケルトンなどの設定をしてる暇が無かった。現在も無いのですが、仕事ばっかりだとつまらないのでりせモデルをもうちょっと作り込んでみた。

120717_imageA.jpg
先週末からの連休で空いた時間でスカートの中を作ってみました。
もともとはどうせスカートで隠れて見えないと思ってノーパンだったのですが、見えなくても作り込んであると何か嬉しい!激しく自己満足。

テクスチャ付きの状態
120717_imageB.jpg
何かね、最初はパンツのつもりで作っていた記憶があるのですが、途中から水着のボトムになってた…。
でも同級生のアイドルが制服の下に水着を着込んでいたりしたら夢(妄想だけど)が広がるからいいんだ!
てなわけで制服とのコンビネーション。
120717_imageC.jpg
ちょっとアホっぽくて俺に良し。
最近忙しくてフラストレーションたまってたんだけど、パンツのモデリングしたら楽しくて気晴らしになったです。持つべき物は趣味ですね。
早く骨入れて仕上げたいです。

P4Gは時間を見つけては遊んでます。クリスマスまで進んだ。
色々細かいところが盛り込まれていて楽しい!バイクのプラモがお気に入りです。

FC2Ad

