black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



ペルソナ4:里中千枝:缶バッジ

アニメも放送中のペルソナ4より千枝ちゃんを3dcgでモデリングしようと思って着手。

111129_imageA.jpg
とりあえずバッジ作りました。文字はゲームのペルソナ4の公式設定画集を参考にしました。
巻末のデザイナーの副島さんのインタビューページに文字も判読できる絵があったので助かった。

今後後ボディ、顔など作り進めます。

ゲームのP4はこの間まで2周目をプレイしていたのですが、クリスマス直前になっても千枝とりせのコミュが完成せず放り出したままに。でもアニメ版見たらまた続きやりたくなってきた。
PS3やVitaでも関連新作が出るみたいだし、楽しみです。

   

柏崎星奈:3DCGモデル:レンダリング

柏崎星奈の3DCGモデルにポーズ付けてレンダリングしました。

こちらがsoftimageでレンダリングした星奈と蝶々のカラーレイヤー。
111108_imageA.jpg
この前読んだ小泉八雲の虫に関する随筆に蝶々は美人によって来ると書いてあった記憶がある…ので、そんなイメージです。

以下のように色々素材をレンダリングします。
111108_imageB.jpg

こちらは背景や「肉」の文字オブジェクトなど。
左上はフォトショップで作った光や蝶のりんぷん(のつもり)のエフェクト素材です。
111108_imageC.jpg

上のような各素材を良い感じになりますようにと念じながら混ぜ合わせたりいじくり回します。レイヤーの重ね方はオーバーレイが好きなので多用してます。

こちらが完成した画像。
111108_imageD.jpg

その他にも何点か作りました。
111108_imageE.jpg 111108_imageF.jpg 111108_imageG.jpg

立ちポーズとニコニコ笑顔と不機嫌。不機嫌顔は原作2巻の表紙をまねしてみましたが、なかなかブリキさんのイラストみたいにはならないですね。

とりあえず以上です。
髪の毛ちょっとまとめ切れなかった気がしますが、好きなキャラ作って楽しかったです。
PSP持たせるの忘れてた…。ので、もしかするとまた画像作るかも。PSPでゲームも出るみたいだし。

 

FC2Ad

