black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



シドニアの騎士4巻:弐瓶 勉 

シドニアの騎士4巻出た!
101224_imageA.jpg
表紙イラストの塗り方が全巻までと変わってます。1~3巻までのセルっぽい色鮮やかな感じも良かったけど4巻表紙の絵も好きです。
お話も戦いや各キャラの心情、関わりなど見所たくさんでこの巻も面白かった。生きるか死ぬかのシビアな状況なのに、なぜかコミカルでトボけた雰囲気が何ともいえず気に入っています。
継衛の新装備もかっこいい。しかし個人的な4巻のベストフレームはこちら。

泣きべそイザナくん。
101224_imageC.jpg

宴会で盛り上がる谷風。
101224_imageB.jpg

あと巻末ピンナップ。
101224_imageD.jpg
スク水イザナとガウナ星白の肉ビキニ。どっちも可愛いね。

しかしもう12月も終盤ですね。4巻発売までに継衛3Dモデルの完成間に合わなかった…。
24日なのでとりあえずケーキとケンタッキーでも買ってくる!



式波アスカ エプロンver:キッチンアイテム

間が開いてしまいましたがアスカのエプロンバージョンの続きです。
最近非常に仕事が立て込んで遊んでる暇が無く、このアスカのモデルもちびちびとしか進められないのですが、暇のあるときにブラやパンツのUVを開いたりしてました。

現在こんな感じに。
101220_imageA.jpg
軽く骨入れてチェックした状態です。肩とか難しい…。
質感はまだ色々いじりたい。ショートパンツのテクスチャとかもっと描き込みたい。
あとエプロン作らないといけないですね。

その他に何となくキッチン用品のモデリングをしてました。
101220_imageB.jpg

こういう細かいモデリングはちょっとの時間でできるので楽しい。
映画「破」のキッチンシーンを参考にあといくつか調味料のビンやシンク、グリルなど作る予定です。シンクの上の湯沸かし器が作りごたえありそうで楽しみ。

FC2Ad

