black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニアの騎士:継衛3DCGモデリング:腕と手

シドニアの騎士「継衛」モデリングの続き。
腕と手を作りました。
継衛_途中

手は第一巻の表紙イラストを参考に作りました。本編中では鋭い爪みたいに描かれている時もあるのですが、マニピュレーター風にしてみた。
腕は漫画の本編の色々なカットを見ながらそれらしくまとめました。一巻に登場したドリル(?)もつけた。今は両腕ともにドリルですが、これまた一巻(102p)を参考に、後で右腕はミサイルランチャー風に作ります。

全身はこんな感じなった。
継衛_途中
カビザシの槍も仮に配置してみました。槍を持たせるとより継衛らしく見える気がする。

こちらはリアビュー。
継衛_途中

一応、大体全身のパーツがそろった。この後はひたすら細部の処理と全パーツのUV展開作業です。時間がかかりそうだな…。4巻発売までには何とか完成させたい。

スポンサーサイト

シドニアの騎士:継衛3DCGモデリング:脚部のUV展開

エプロンアスカはエプロンをどうやって作るか考え中なので停滞してます。
その隙にシドニアの騎士の「継衛」の作業をちょっとだけ進めました。

脚の上半分のUV展開作業が終わりました。
101003_imageA.jpg
101003_imageB.jpg
たくさんパーツがあるので大変です。ひざから下がまだ残っている…。

ところでSNS「fg」で継衛の模型を作られている方がいました。

独特のプロポーションや表面の質感が格好良い!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。