black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



「副島成記 ART WORKS 2004-2010」:買った

書店に行ったら副島成記さんの画集が出てたので買いました。
100731_imageA.jpg


内容はペルソナ3と4のイラストが中心で、その他はステラデウスというゲームタイトルのイラストと小説挿絵など。
淡いグラデーションが爽やかで素敵です。
結構見た事のない絵がたくさん載っていて満足!
100731_imageB.jpg


やはり表紙のアイギス最高です!全身の絵も掲載されています。アイギスのつま先の秘密が明らかになっている!


タミヤ:RCワーゲンオフローダー

ラジコン買っちゃった。
ワーゲンオフローダー

夏休み中に遊ぼうと思って注文しといたのが届きました。
タミヤサイト:http://www.tamiya.com/japan/products/58452sandscorcher/index.htm
1979年に発売されたキットの復刻版です。下のムービーを見たらのん気な走りっぷりが気に入って思わず購入。



最近のシャーシと違ってギアボックスや足回りが金属製で、ずっしりと重量感があります。多分あんまりスピード出ないと思いますが、何だか良い感じです。

ワーゲンオフローダー

とりあえずは組み立て説明書をパラパラと斜め読みしているだけですが、楽しくなってきた!早く休みになれー。
ボディを塗装するスプレーも買って来ないと。



「副島成記 ART WORKS 2004-2010」:欲しい

ペルソナ3やペルソナ4などのキャラクターデザイナー、副島成記さんの画集が出るみたい!
発売日は8月2日ってもうすぐじゃん。忘れないように付箋にメモって貼っておきましょう。
表紙の綺麗なアイギスが素敵です。ボディサイドのファスナー開けて中見てみたいです。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

「ゴースト トリック」:カプコン

結構今更ですが、「ゴースト トリック」プレイしました。
100719_imageA.jpg
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

夜寝る前にちょっとづつ進めてやっとクリアしました。
ちょっとイカレた、NGスレスレ感あふれるキャラがたくさん出てきて面白かった!
いちいち動作やセリフがヘンで楽しいです。これキャラクターは3DCGなのかなあ?
とにかくキャラの動きがすごく良かったです。犬のミサイルも可愛い。
「ゴーストトリックオフィシャルコンプリートガイド」という本が出るみたいだけど欲しくなってきた。背景とかキャラのアートワークがたくさん載ってると良いな。

 

「PRISMTONE」:村田蓮爾と「Build the Future」:西澤 丞

今年ももう七月になっちゃった。毎日蒸し暑くて辛いですが、何となく高揚感があって夏は嫌いじゃないです。エアコンのせいで電気代がかさむけど…。

ここのところ仕事等色々忙しくて趣味のCGを作って遊んでる時間が無。作りかけのモデルや作ってみたいキャラもあるので、今やってる仕事が完了したらまたCG関係の更新をしたいと思います。

とりあえず今回も買い物記録。
先週購入した書籍です。

「PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006」著:村田蓮爾
「Build the Future」著:西澤 丞
100704_imageA.jpg

「PRISMTONE」は村田蓮爾さんが携わったアニメ作品関連のアートワーク集です。
青の6号やラストエグザイルのキャラクタデザイン画がたっぷりです。カラーもたくさん載ってます。パイロットスーツやヘルメットなどの細かいところが良く分かる絵が嬉しい!
あと制作中止になってしまったGONZO版のアニメ「マルドゥックスクランブル」のデザインやイラストが掲載されています。村田蓮爾さんデザインのバロットやウフコックも可愛い。


「Build the Future」は国内の核融合や粒子加速器関係の施設、設備や首都圏外郭放水路の写真集。帯に庵野秀明さんや樋口真嗣さんのコメントがありますが、なるほど、エヴァンゲリオンなどの緻密な世界観や背景美術を思わせる写真がたくさん掲載されています。表紙写真にもなっている核融合のプラズマを封じ込める大型ヘリカル装置というのが良く分からないが何か凄い!格好良いです。
首都圏外郭放水路にも行ってみたいなあ。



 

FC2Ad

