black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



週末は映画観て漫画を読む「アイアンマン2」「乙嫁語り 2巻」

息抜きに街をうろついていたら森薫先生の「乙嫁語り」の2巻が出ていたので買いました。
そしてアイアンマン2が始まっていたので観てきました。
100613_imageA.jpg

「乙嫁語り 2巻」著:森薫
アミルさんの常時見開き気味の眼がちょっと怖いくろながしっぽですが、でもそこがまた魅力的です。表紙でもしとめたヤギ?を担いで勇ましいです。
今巻もエイホンさん一家の日常あり、ちょっと荒々しい展開もありで面白かった。続巻も楽しみです。

「アイアンマン2」
アイアンマンの装着ギミックとか社長の研究所(?)の立体投影システムとか細部にも面白いところがいっぱいで良かった。
相変わらず軽妙なトニー社長の軽口も健在。結構ダメ人間なところが好感持てます。ロバート・ダウニー・Jrてなんか面白い役者さんだよね。ちょっと前のシャーロック・ホームズも面白かったし。
ちなみにくろながしっぽはアイアンマン・マーク2が好きです。もうフィギュアが売ってないんだよね…。


 


   


FC2Ad

