black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



式波アスカ 3DCG

最近のブログがくろながしっぽの気になったフィギュアやら何やらをメモするところになってるかも…。
別にそれでも良いような気もしてますが、一応CGを紹介するブログのつもりで始めたのでまたアスカの画像をUP。

式波アスカ

背景にはセンサー的なパーツの付いたメタリックや床モデルを設置。ネルフの何かの設備内でのショットのつもりです。

式波アスカ テストスーツ figma

先週開催されたワンダーフェステイバル2010冬のレポートを見ていると、アスカと真希波のフィギュアが色々発表されていて嬉しい最近です!レポートを掲載してくれるサイトに感謝です。

やっぱりfigmaのラインナップに浮上。綾波もいるよ。
アキバHOBBYさんWF記事:http://akibahobby.net/2010/02/wf2010w_figma.html
figmablogのWF記事:http://ameblo.jp/figma/day-20100209.html

リボルテックでもプラグスーツの3人が登場。
萌えよ!アキバ人ブログWF記事:http://www.moeyo.com/2010/02/wf2010w_revoltech.html
リボルテック公式:http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html

発売はまだちょっと先でしょうか?楽しみ。

アマチュアディーラーさんの作品もたくさんあったみたい。
SNSfgより




こちらの真希波のガレージキットは3DCGモデルを立体出力して作成されたそうです。


ハルクの実験室(小鹿堂所属):http://hulkmodel.exblog.jp/

こんなこともできるんですね。未来だな!夢が広がるなあ。でも誰でも簡単にできるよう物じゃないんだろうな…。

エヴァじゃありませんがこのアイギスもやっぱりいい感じです。
http://akibahobby.net/2010/02/wf2010w_cospa.html

あとこの「アルター・けいおん! 中野梓」もすごくかわいいですね。
http://akibahobby.net/2010/02/wf2010w_alter_azusa.html

けいおん!関係のフィギュアは持っている楽器との質感の差がアクセントになって気持ち良いな。



エヴァ「破」のDVDとBDの発売日も発表になったし、色々物欲が刺激されている今日この頃です。とても全部は買えないよ…。
 

アイギス P3Pクリアした

ちょっとづつ進めてたペルソナ3ポータブルですが、やっとエンディングまで行きました。ので、記念に仕上げてなかったアイギスのレンダリング画像を完成させてUP。
アイギスとPSP

女の子主人公でプレイしたのでピンクな感じに。あと、エンディングの春のイメージで。早く暖かくならないかな…。
取りこぼした依頼やコミュもあるので2週目やりたい!
それからP3Pプレイして思ったのですが、ペルソナ4のPSP版も是非出て欲しいな。

話は変わりますが、今日ワンダーフェスティバルが開催されていたんですね。速報が色んなサイトに上がり始めていますが、こちらの記事の左上のアイギスが気になる。
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/02/tp0312-6.html

FESに登場した重装備版でしょうか?格好良い。
くろながしっぽもアイギス重装備版とメティスはCGモデリングしたいなと去年から思っていはいるのですが、中々手を付けられない…。
ともあれフィギュアに期待です。

映画「アバター」

先日、川崎のアイマックスシアターアバター観てきました。
公式サイト:http://movies.foxjapan.com/avatar/

以下、簡単にですが内容に触れていますので未見の方はご注意ください。 続きを読む

ブレードモス センサー部分

オリジナルメカのブレードモスCGモデリングの続きです。
なかなか進まない…。オリジナルは好きに作れるので楽しいですが色々迷ったり、良いのか悪いのか判断できなくなって手が止まったりして難しい。もっと仕様というか設定を作ってから形を考えれば良かったかな…。

前回よりフロントカウル?とセンサーヘッド、操縦桿を追加しました。
オリジナルキャラ途中


球形のセンサーがマウントされているカウリングにはツノゼミのツノをイメージしたワイヤーカッター的な刃をつけてみた。
センサーの形は軍用ヘリコプターなどを参考にして作りました。スーパーハインドというヘリがめちゃくちゃ格好良いのです。
URL:スーパーハインドイメージ検索

こちらはワイヤー画像。
オリジナルキャラ途中

全体です。
オリジナルキャラ途中


今後、機体下部のメカを作ります。

FC2Ad

