black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



式波アスカ 画像091231

アスカのテスト用プラグスーツCG追加。

式波アスカ


背景の素材はこんな感じです。
アスカ背景素材


左から
空:何種類かの写真を重ねて作成。
CGオブジェクト:フィン状のポリゴンモデル数種類をパーティクルで放出して搭のようなオブジェにしました。
光系素材:キャラと背景の絵をなじませるためにこれらを重ねて色々加工します。

背景のみだとこんな風です。
アスカ背景

今回は屋外な感じにしようと思って作成しました。空だけだと寂しいので塔みたいなオブジェクトを追加しました。

お、もうすぐ来年ですね。2010年も色々作ってみようと思います!

今作っているもの

ここのところいじっているモデルです。

オリジナルキャラ途中


先日観たアサルトガールズやエヴァのプラグスーツ、士郎正宗さんなどの描く装備を身につけたキャラっぽくしようと思って作っているオリジナルキャラです。

オリジナルキャラ途中


体表のベルト状のディテールのエッジが甘い状態ですが、UV展開を終えたらエッジ処理を行ってもう少しシャープな印象になる予定。
乗り物や手持ちアイテムなども作成し、以前に作った「アントライオン」のようにフィギュア風CGにしたいなと思っています。年末年始のお休み中にできるだけ進めたいな…。

アサルトガールズ

映画「アサルトガールズ」観てきました。

公式サイト:http://assault-girls.nifty.com/

押井監督の「アヴァロン」が結構好きな映画だったので今回はどんなものかな、と思って観に行きました。

以下、多少内容に触れていますので未見の方はご注意ください。



続きを読む

式波アスカ 画像091221

テスト用プラグスーツのアスカのCGまたUP。

アスカテストスーツ アスカテストスーツ
背景は素材集や自分で撮った写真などから画像を選んで加工しました。左は漆喰の壁、右はお花畑の写真がベースになっています。


WAVEのテストスーツアスカのフィギュアが発表されたので、他にもテストスーツアスカのフィギュアは無いかな、と思ってちょっと検索してみたら作っている方がいました。

PLASTIC GARDENさん:http://kawawak.ame-zaiku.com/

まだ未完成のようですが、お尻がかわいいです。


SABA屋さん:http://sabayablog.blog39.fc2.com/

イベントで販売されたようです。すらりとしてこちらも魅力的です。


くろながしっぽはキャラもののCGを作るときは結構フィギュアを参考にさせてもらうので、実物の立体を作れる人はすごいなあといつも思います。
テストスーツのアスカのフィギュアも、もっと種類がたくさん出ると良いなあ。

式波アスカとエントリープラグのシート

はー、ようやくちょっとヒマになってきた。
なので画像をUP。
式波アスカ


テストスーツのアスカとエントリープラグシートです。以前にレンダリングだけして放置状態だった画像にちょっと手を入れてみました。何か左側の上が意味無く空いた構図になってた…。
アスカのCGは上のようにレンダリングだけしてある画像がいくつかあるのでまた仕上げてUPしたいと思います。

そういえばテストスーツのアスカのフィギュアが発表されてた!
ウェーブ「式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】」
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2009/asuka/index.html

可愛い!でも発売は2010年の五月か…。まだ結構先ですね。

FC2Ad

