black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



アイギス登場の日!は09年7月21日

先日2009年7月21日はペルソナ3ゲーム中でアイギスが初登場する日でした。
なのでその登場時に着ていたサマードレスバージョンのアイギスのイラストを作成。

浜辺の桟橋にたたずむアイギス。
アイギス サマードレス


もう一つ、屋久島の森のアイギス。
アイギス サマードレス

野外の風景をXSIでみっちり作るのが難しそうだったので背景はいずれも写真素材をコラージュして加工しました。

そういえば先日ようやくペルソナ3をクリアしました。ラスボス強かった…。ペルソナシリーズをプレイするのは初めてだったのですが、楽しかった!期末テストとか修学旅行とかのイベントで何だか学生時代を思い出しました。でもコミュのレベルを上げるにかこつけて主人公キャラがやたら女の子を食い散らかしていたような気がする…。部活のマネージャーの娘と会長が可愛かった。もちろんくろながしっぽ的にはアイギスコミュ最高であります。
今はFESで追加されたアイギス編をプレイ中です。すでにペルソナ4も買ってあるし、figmaアイギスも予約したし、いまさらながらペルソナシリーズ楽しませていただいております。ペルソナ5のうわさも聞こえてきてるし(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090721_persona5/)、新作出たら今度はリアルタイムで乗っかりたい!プレステ3持ってないけど。

ホントに!? figma アイギス!

figmaのラインナップにペルソナ3のアイギスが加わるようです!

画像もfigmaブログで公開されています。出来もよさそう!
http://ameblo.jp/figma/day-20090715.html

わーい嬉しいな。いやー前からアイギスのフィグマが出たらいいのになーと思ってたんだよねー。ニコニコであります。制服バージョンとかFESの重装備バージョンとかもでないかな。
最近何だか難しい仕事が続いていて弱っていたのですが、元気が出てきたであります!

こちらの画像は月光館学園の制服版3DCGアイギス。
アイギス制服

作りかけのアイギスサマードレスバージョンのCGもがんばって完成させようと思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

少々出遅れましたが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観て来ました。
公式サイト:http://www.evangelion.co.jp/

以下、内容に触れていますので未見の方はご注意ください。

続きを読む

フニペーロ 復物主背景 作り中

製作中のバイオメガのフニペーロ3DCGの背景です。
フニペーロ背景


後半の舞台の復物主の風景を作ってみようと思い作業中。キャラの周辺にもうちょっと何か追加したいな。
直径100km、全長48億㎞のひも状の世界はどんな感じなんでしょうね。昼とか夜とかどうなってんだろう。

figma ドロッセル

figmaのドロッセルお嬢様が家にもやってきました。
ドロッセル

発売日に最寄の玩具売り場に行ってみたらまさかの売り切れ…。通販でまだ在庫しているところを見つけて何とか手に入れました。
「予約は大事よね」

シンプルなのに女の子らしくて可愛い!本編も一話一話は短いお話なのに動きと声優さんの演技で妙に味わい深いキャラになっていて面白かった。これはDVDも欲しくなります。受注生産らしいので予約しておこうっと。

新旧ロボ子ツーショット
ドロッセル

ツインテールと手足のボリュームのせいでか桜姫より大きめに見えますね。
写真が上手く取れないのでお嬢様の美しいポーズを堪能したい方はこちらをどうぞ。綺麗なお嬢さまがたくさん見られます。
http://www.foobarbaz.jp/figure/review2009/f_max_figma_drossel/
http://akibahobby.net/2009/06/figma_drossel_review.html
http://d.hatena.ne.jp/type97/20090629/p1

やはり可動フィギュアにロボ子はマッチするなあ。アイギスもフィグマで出ないかなあ…。

 

FC2Ad

