black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



フニペーロ:上げ忘れてた

以前に作ってブログにあげ忘れていたフニペーロの画像をついでにUP。

120728_imageB.jpg

背景は復物主の遠景にしようと思っていたのですが、力尽きて変更してます…。
作りかけて放置中の継衛の3DCGモデルも何とか完成させたいです。

 

フニペーロ 復物主背景 作り中

製作中のバイオメガのフニペーロ3DCGの背景です。
フニペーロ背景


後半の舞台の復物主の風景を作ってみようと思い作業中。キャラの周辺にもうちょっと何か追加したいな。
直径100km、全長48億㎞のひも状の世界はどんな感じなんでしょうね。昼とか夜とかどうなってんだろう。

フニペーロ 「みっか!」

バイオメガのキャラ、フニペーロの3DCGモデルのための背景も完成。
フニペーロ背景

レンダリングした背景CGモデルに粒状感やマチエール感を追加、加工して作りました。
キャラをのせてさらに全体をなじませるように加工し、下のようにイラスト完成。
フニペーロ

復物主の情景ぽくなったでしょうか?




フニペーロ 背景モデル作成中

バイオメガのキャラ、フニペーロの3DCGモデルのための背景モデルを作成中です。
物語後半の「復物主」という異世界のオブジェクトをモデリング。
フニペーロ背景


劇中のカットを参考にカプセルっぽい木の実?を作りました。プリミティブの球体を変形させてポリゴンを押し出したりエッジを引っ込めたりして簡単に作成。こういうちょっとした物体をほいほい作るのは楽しい。質感はphotoshop作業で描き込む予定なのでアンビエントオクルージョンだけ付けてあります。
さらに地形のオブジェクトも作成。
フニペーロ背景


グリッドから適用にポリゴンを押し出して完成。
組み合わせてこんな風になる予定です(下の画像)。
フニペーロ背景


フニペーロのポーズはこんな感じ。
フニペーロ


五巻の後ろの方で歳を聞かれて元気に「みっか!」と言い放つところです。
この後各パーツや背景のデプスなどを分けてレンダリングしてphotoshopでの描き込みやレイヤーワークの作業を行います。

フニペーロ 大体完成

バイオメガのキャラ、フニペーロの3DCGモデル大体完成です。
フニペーロ


漫画の中で喰っていた木の実(?)みたいな食べ物も作って持たせてみました。
現在背景も作成中です。
次のページ

FC2Ad

