black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木津千里 教室その2

3DCG千里ちゃんイラスト第2弾です。
木津千里

放課後の教室で一暴れしている千里ちゃん。ポーズの元は単行本16巻の101ページです。


マイク・ミニョーラのヘルボーイみたいな陰影の効いた感じにしてみようと思って作りました。が、ちょっと陰惨になりすぎただろうか。絶望先生のアニメでもエンディングのときの絵が急にミニョーラタッチになった回がありましたね。かなりヘルボーイそのまんまだったのでびっくりした覚えがあります。
 

下は3DCGソフトでレンダリングしたままの画像。
木津千里

こちらに以下のような素材を重ねて切り抜いたりぼかしたり、むにゃむにゃっといじくり回して完成です。
木津千里

ついでに別バージョンも掲載。
木津千里
これくらいあっさりも良かったかな…。自信がなくてつい手数を加えてしまいます。

pixivにもUPしてます。

スポンサーサイト

木津千里 教室

3DCG千里ちゃん背景つきです。
木津千里


教室は以前に作ったモデルを引っ張り出してきてレンダリングしました。絶望先生の2のへ組の教室とはちょっと感じが違うかも…。もっと木造校舎ぽかったような気がしてきた。

pixivにもちょっと大きめな画像をUPしました。

木津千里 完成

今日はなんか暑いですね…。パソコンの周辺にもわっと熱気が。

ちりちゃんの3DCGモデル完成しました。とりあえずポーズ付けてレンダリング。
木津千里


各部の色は公式サイトを参照しました。表面の質感はあっさりマットに仕上げました。顔(目)の感じは単行本15巻辺りのシャープなバージョンが好きなのでそんな風に。
背景の教室モデルも現在準備中です。

木津千里スコップ

絶望少女、木津千里ちゃんのCGの続きですが、暇を見つけては髪の毛のモデリングをしてます。が、中々終わらなくて飽きてきたので気分を変えてちりちゃんの主な武器(?)のスコップを作ってみました。
スコップ
UV展開も終えてこれからテクスチャを設定する段階へ進みます。
意外と刃先の部分の形が複雑で難しかった。何気ないアイテムでも改めてよく見てみると難しい形をしているものですね。以前にエンピツ作ろうとして結構苦労した覚えが…。

最近わりと忙しくて中々CGを作っている時間が無いのですが、なんとか近日中に完成させたいです。

絶望少女ちりちゃん

今月ちまちまと作っていたセーラー服のキャラはさよなら絶望先生に出てくる木津千里ちゃんでした。
木津千里

原作のまんがの絵がかなり2次元なので(当たり前だ)3DCGで成立させられるかなと不安でしたが何とかそれらしくなった。気がする。
モデリングは大体終わったのですが、髪の毛を作り中です。
木津千里
左側のようなざっくりとしたベースモデルでプロポーションやシルエットをなるべく入念に整えてから左側のように髪の毛のモールドを入れていきます。キャラクターデザイン的には髪の毛は黒ベタになっているのですが、そのまま3DCGで作るとモデル的に充実感が無くなってしまうのでそれなりに作り込んでやります。左側のモデルの全体に髪の毛モールドを施したら完成。

今後、テクスチャなんかも作成します。後スコップも作りたいな。
ちなみに絶望先生に出てくるキャラでちりちゃんの他に好きなのは小森ちゃんと加賀さんです。絶望先生のアニメ第三期あるって本当かな?あると良いな。

 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。