black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2014冬:参加しました

すでに一週間も過ぎてしまいましたが、ワンダーフェスティバル2014冬に参加しました!

CONTRIBE with モノクリエさんのブースに加わらせていただいての参加でした。
ブースの様子です。
140216_imageA.jpg
くろながしっぽが作ったアイギスも展示してもらってなんだか感動です。
140216_imageB.jpg
すごい完成度の「艦これ」の大和や商品化が決まったダンガンロンパの七海ちゃんと並んで置いていただいて非常に恐縮です。いやー冷や汗出た。




今回のワンフェスに参加された人はご存知だと思いますが、前日降ったの雪影響で会場の幕張メッセまでたどり着くのが非常に大変でした…。
CONTRIBE with モノクリエのスタッフの皆様お世話になりました&お疲れ様でした!

大和ちゃんが早々に完売されている横でくろながしっぽのアイギスの売れ行きは残念ながら芳しく無かった…。残念。
なのですが、3DCGからの立体出力、型取り、複製など、普段やらないことを一通り体験できて貴重な機会となりました。
ムラムラと再挑戦したい気分にもなってきますが、今年は夏にかけて仕事が大変になりそうなんだよな…。でもまた機会を見つけて立体造形も何か作ってみたいと思います。

会場ではたくさんのディーラーさんが造形を展示されていてとても面白かったです。あんまり上手く写真が撮れなかったのですが少しだけご紹介。
迫力あるシーラカンス。
140216_imageC.jpg

かっこいいサメ?メカのオブジェ。
140216_imageD.jpg

あと、企業ブースですが、ボークスのレッドミラージュ。
140216_imageE.jpg
俺、このキット一昨年くらいに全額前払いで予約してるんだけどいつ出るのかな…。待ってます!



スポンサーサイト

ワンダーフェスティバル2014冬:参加します

直前になってしまいましたが、2/9(日)幕張メッセにて開催の「ワンダーフェスティバル2014冬」に参加します。
会場内での位置は5-08-02です。
今回、「CONTRIBE with モノクリエ」さんのブースに加わらせていただきました。

くろながしっぽはペルソナ3のアイギスのフィギュアガレージキットを作りました。
こちらはデジタル原型の画像
140207_imageA.jpg 140207_imageB.jpg

上のデータを出力し、シリコンゴムで型取り、複製しました。
140207_imageC.jpg 140207_imageD.jpg

一応塗装もした。
140207_imageE.jpg 140207_imageF.jpg

いや複製作業や展示用完成品の作成など大変だった…。
何とか形にするので精一杯でした。
1/8スケールでベースを含めた高さ21cmほど。
組み立て、塗装の必要なガレージキットです。
売価は8000円となります。

「CONTRIBE with モノクリエ」さんのブースの情報はこちらからご覧ください。
https://twitter.com/monocrea
すごくかっこいい「艦これ」の大和やダンガンロンパの十神白夜、メタルギア雷電などあります。
当日会場にいらっしゃる方は是非ご覧ください!



アイギス P3Pクリアした

ちょっとづつ進めてたペルソナ3ポータブルですが、やっとエンディングまで行きました。ので、記念に仕上げてなかったアイギスのレンダリング画像を完成させてUP。
アイギスとPSP

女の子主人公でプレイしたのでピンクな感じに。あと、エンディングの春のイメージで。早く暖かくならないかな…。
取りこぼした依頼やコミュもあるので2週目やりたい!
それからP3Pプレイして思ったのですが、ペルソナ4のPSP版も是非出て欲しいな。

話は変わりますが、今日ワンダーフェスティバルが開催されていたんですね。速報が色んなサイトに上がり始めていますが、こちらの記事の左上のアイギスが気になる。
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/02/tp0312-6.html

FESに登場した重装備版でしょうか?格好良い。
くろながしっぽもアイギス重装備版とメティスはCGモデリングしたいなと去年から思っていはいるのですが、中々手を付けられない…。
ともあれフィギュアに期待です。

アイギス PSPと一緒

というわけでfigmaアイギスとペルソナ3ポータブルの発売に引っ掛けて画像を作ってみました。
アイギスとPSP
フィグマサイズのアイギスとPSPの2ショットです。あんまり厳密ではありませんがPSPに対してフィグマのアイギスのサイズはこれくらい?です。(身長16㎝くらい)
PSPの画面に映っている壁紙はアトラス様のP3P公式サイトからいただきました。
http://p3p.atlusnet.jp/

PSPの3DCGモデルは手持ちのPSP-2000とネットなどで調べたPSP-3000の写真をちゃんぽんで資料にして作成。
PSP 3DCG

急いで作ったので細かいところや面取り、エッジなど結構適当です。
色はアイギスに合わせてパールホワイトにしようと思っていたのですが、真っ白だとハイライトが明るすぎてライティングが難しそうな気がしたのでシルバーにしました。
PSP 3DCG


日曜日の午後はfigmaアイギスをもてあそびつつP3Pをのんびりプレイしようと思っていたのですが、いきなり主人公の名前がうまく思いつかなくて頓挫した…。以前はアイウエ男とか、かきくけ子とか超テキトーにつけてやっていたのですが最近まじめに考えるようにしたら中々思いつかないです。もうくろながしっぽでいいか…。ちなみに女の子主人公を選択してます。じゃあ、くろながしっぽ子でやるか…。

 

アイギス登場の日!は09年7月21日

先日2009年7月21日はペルソナ3ゲーム中でアイギスが初登場する日でした。
なのでその登場時に着ていたサマードレスバージョンのアイギスのイラストを作成。

浜辺の桟橋にたたずむアイギス。
アイギス サマードレス


もう一つ、屋久島の森のアイギス。
アイギス サマードレス

野外の風景をXSIでみっちり作るのが難しそうだったので背景はいずれも写真素材をコラージュして加工しました。

そういえば先日ようやくペルソナ3をクリアしました。ラスボス強かった…。ペルソナシリーズをプレイするのは初めてだったのですが、楽しかった!期末テストとか修学旅行とかのイベントで何だか学生時代を思い出しました。でもコミュのレベルを上げるにかこつけて主人公キャラがやたら女の子を食い散らかしていたような気がする…。部活のマネージャーの娘と会長が可愛かった。もちろんくろながしっぽ的にはアイギスコミュ最高であります。
今はFESで追加されたアイギス編をプレイ中です。すでにペルソナ4も買ってあるし、figmaアイギスも予約したし、いまさらながらペルソナシリーズ楽しませていただいております。ペルソナ5のうわさも聞こえてきてるし(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090721_persona5/)、新作出たら今度はリアルタイムで乗っかりたい!プレステ3持ってないけど。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。