black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



オリジナルキャラモデル 1月11日

オリジナルキャラの進行状況です。
スケルトンを試しに入れて様子を見ているところです。

オリジナルキャラ途中


しっぽなども付けてみました。電源ケーブルかオプションパーツ取り付け部でしょうか?
もう少し細部をいじりたいな、という所はありますが、大体こんな感じです。頭のアンテナがナイフそのまんますぎるので修正したいかも。

ワイヤー画像
オリジナルキャラ途中

まだ微調整はしていませんが、また股関節の周辺のスケルトン設定が難しそうだな…。
キャラの設定など考えずにいきなり作り始めたので身体の表面の意匠には特に意味を考えて無いですが、うーん、やっぱりエヴァのプラグスーツ的な、何かの操縦服って感じでしょうか。

オリジナルキャラ途中

今後、質感設定などを行ってキャラクターは完成の予定です。その後、組み合わせる乗り物を作ります。バイク的な何かになると思います。そろそろキャラの名前とかタイトルも考えたいです。

オリジナルキャラモデル

いまさらですがあけましておめでとうございます。もう8日…。

09年末から引き続き作っているオリジナルキャラのCGモデルです。
前回の記事:http://blacklongtail.blog67.fc2.com/blog-entry-95.html

年末年始の休み中にいじっていたのですがあんまり進まなかった…。

オリジナルキャラ途中

顔はこんな感じになりました。頭にもパーツを配置。ネコミミ?というかツノ?的なヘッドアイテムです。アンテナか何かというつもりです。フォールディングナイフを形状の元ネタにしました。
ナイフは色々な種類があって形も格好良いものが多くて見てておもしろいですね。ナイフマガジンとか毎月立ち読みしてしまいます。(時々買います。)

またモデリングなど進んだら紹介したいと思います。


 

今作っているもの

ここのところいじっているモデルです。

オリジナルキャラ途中


先日観たアサルトガールズやエヴァのプラグスーツ、士郎正宗さんなどの描く装備を身につけたキャラっぽくしようと思って作っているオリジナルキャラです。

オリジナルキャラ途中


体表のベルト状のディテールのエッジが甘い状態ですが、UV展開を終えたらエッジ処理を行ってもう少しシャープな印象になる予定。
乗り物や手持ちアイテムなども作成し、以前に作った「アントライオン」のようにフィギュア風CGにしたいなと思っています。年末年始のお休み中にできるだけ進めたいな…。

「アントライオン」ヴィネット

操縦席と女の子シリーズの続き。
フィギュアというか、ヴィネット風?12インチのアクションフィギュアや凝ったベース付きのフィギュアが好きなのでこんな感じに。
「アントライオン」

「アントライオン」ヴィネット


フィギュアを実際に集めると場所を取るしホコリ対策も必要だし、あとお金も無いのでCGで我慢。

「アントライオン」ヴィネット

「アントライオン」ヴィネット


タイトルの「アントライオン」ですが、コックピットシートのシルエットからカゲロウの英名のつもりだったのですが、アリジゴクのことでもあるのね。はかなげな名前にしたつもりが強そうな感じになってしまいました。

今後もこんな感じで作ったCGやらキャラなどを載せて行こうと思います。

pixivにももうちょっと大き目の画像があります。アカウントのある方はどうぞ。




稼動中の「アントライオン」

操縦席と女の子シリーズです。
前回完成した汎用浮遊式操縦システム「アントライオン」と乗り込むパイロットの女の子のコックピットチャンバー内の画像。

汎用浮遊式操縦システム「アントライオン」


飛行中。
オレンジ色の粒々は座席を浮遊させるために左右のフィンから放出されている不思議な粒子です。機内火災みたいになっちゃった…。でもオレンジ色が好きなのでいいや。
汎用浮遊式操縦システム「アントライオン」


後方に不審な機体を発見して警戒中。
汎用浮遊式操縦システム「アントライオン」


画面のフォーカスは深度パスをレンダリングしてPhotoShopCS4のレンズブラーを使ってぼかしています。最近CS4にアップグレードしたのですが、深度マップを直接扱えるようになるなんて便利になった!いままで深度マップを色域指定して奥行きに対するぼかしを作っていました。でも、もしかして前からある機能?

pixivにももうちょっと大き目の画像があります。アカウントのある方は見てみてください!





次のページ

FC2Ad

