black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



リング上の桜姫その2

桜姫は原作でも結構弱くて、いつも敵に色っぽく痛めつけられる役だったので、ダウンしている画像も作ってみました。
仰向けにダウン
桜姫コーナーポストD


うつ伏せにダウン
桜姫コーナーポストC


最後にコーナーポストに持たれて笑顔。
桜姫コーナーポストD

横長バージョンも作ったのでついでにUP
桜姫コーナーポストE

1920×1200pixelで作りましたので合う方は壁紙にどうぞ。

figma桜姫に触発されて作り始めた今回の3DCG桜姫ですが、思いついた絵は一通り作ったのでひとまず今回でラストです。モデリングしたりポーズつけたり楽しかったです!
さて次は何作ろうかな。

リング上の桜姫

プラレスのリングを模したディスプレイベース上の桜姫です。
桜姫コーナーポストA

背面
桜姫コーナーポストB

コーナーポストも何となく未来的にした。トップにリング内を監視するセンサーをつけたり、支柱とロープをつなぐスプリングをダンパーぽくしてみたり。
figmaにもこんなベースがあればいいなと思いましたが、実際には作れないのでせめてCGで作ってみました。

こちらは颯爽とリングに飛び込む桜姫。セットアップ!
桜姫コーナーポストC

桜姫 メンテチェア続き

メンテナンス用チェアと桜姫のCG情景シリーズその2です。
椅子に座ろうとする桜姫。「よいしょ。あれ?このイス変!どうやって座るの??」
桜姫メンテC
なんかねー、原作劇中での桜姫の言動からの印象なんですがあんまり頭良くない子な気がするんですよね。しかもプラレスもあんまり強くない…というか弱い。でもまーそんなポンコツぶりが可愛いわけですよ。

上の画像の横長バージョン。 
桜姫メンテD
縦長と横長とどっちにしようかと思って2種類作ったんですが、せっかくなのでこっちも載せときます。

お腹のチップの交換中の桜姫。
桜姫メンテE
ちょっと恥ずかしげな表情にしてみましたが、ヘッドギアでまゆげが見えにくいので困りました。何とかそれらしくなった。
しかし前から思ってたけど桜姫のパンツ(?)のデザインは貞操帯ぽくてエロいな。

メンテチェア関係のCGはとりあえず以上です。


桜姫 メンテチェア

メンテチェアに設置された桜姫の画像ができました。
桜姫メンテA


モニタに映っているのはXSIの作業画面のスクリーンショットですが、モーション解析ソフトか何かが走っているというつもりで…。
桜姫の大きさは、6分の1アクションフィギュアくらいを想定してます。モデリングの参考にしたfigma桜姫より少し大きい?こうして並べてみるとデスクトップ感があるというか雰囲気が出てきて中々いいな。自画自賛。プラレスラーのオーナー気分です。

もう一点
桜姫メンテB


ドライバーをオーナーに持ってきてくれる桜姫。「格好よく改造してくださいね!」とか言ってるという妄想。

コーナーポストモデルもほぼ完成。
コーナーポスト

マットの部分の手前側は、マットの衝撃吸収素材などの断面のつもりなのですが何だか模様みたいになった。
こちらに桜姫をディスプレイした画像も近日中に公開したいです。figma桜姫の発売と合わせたらタイミング的に美味しい?

pixivにもUPしました。ちょっと大き目の画像です。


桜姫 背景セット

桜姫関連モデリングその2。
メンテナンス用の椅子。
桜姫椅子


以前に作った汎用コックピット「アントライオン」より改造して作りました。汎用ってこういう意味だったんだー。
歯医者の椅子っぽいですが、何をメンテナンスするんでしょう。その辺はあんまり考えていませんが、適当に作った割には何だか立ち上がって歩き出しそうで結構気に入っています。

桜姫背景モデル
原作コミックでキーボードからプラレスラーに支持を送り込んでいる描写に倣ってモニタとキーボードも作ってみました。現代風に液晶ディスプレイとトラックボールです。
ちなみに桜姫は6分の1アクションフィギュアの大きさを想定して作ってあります。(体長約27センチくらい)上の画像の椅子の台座の円の直径が20センチ弱くらいかな?こういうモデルを作ると感じが出てきますね。
次回更新で座った状態に出来るかな?
次のページ

FC2Ad

