black-long-tail

くろながしっぽが作ったCGなどを紹介していきます



里中千枝:Yellow impact!

ペルソナ4の里中千枝の3DCGモデルのレンダリングもう一つです。

120323_imageA.jpg
シャドウにハイキックがすぱーんと決まった直後のイメージ。
せっかく元気な千枝ちゃんをモデリングしたのでアクションシーンの画を作ってみたかったのです。が、難しかった…。骨の設定とかあんまりうまくできませんでした。
でもまあわざわざ作ったスカートの中のスパッツも見える絵ができたので俺に良し!ということにしよう。

こちらは左がSIからレンダリングしたCG素材で、右はフォトショップで加工したときに作った素材です。
120323_imageB.jpg 120323_imageC.jpg
衝撃波、衝撃波と念じながら重ねたり加工したり塗ったりしました。

千枝ちゃんのCGはこんな感じで大体完了です。次はりせ作ろうかどうしようか迷い中です。P4Uのアイギスも是非モデリングしたいんだけどな。あとラビリスってのも気になるな。仕事が全部パッと終わらないかな…。

いまさらですがマヨナカアリーナも稼動中みたいですね。近くのゲーセン覗いてみよう。
P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
(上のページ音出ますのでご注意ください)

里中千枝:Yellow shadow flare

ペルソナ4の千枝の3DCGモデルのレンダリング画像二つ目できた。
120319_imageA.jpg
原作ゲームなどの劇中で、テレビの中の世界に現れるもう一人の自分の周りにモワモワと禍々しいオーラみたいなのが出ている演出があったので、そんな雰囲気をイメージしてみました。
先週は仕事がレンダリング待ちになる事が多かったのでレンダ監視しながらぺたぺた追加素材を塗ったりしてました。

右の前回あげた合成前の画像に、左のような素材を加えて仕上げました。レイヤー20個くらいです。
120311_imageA.jpg 120319_imageB.jpg
画面の密度を上げつつ、キャラや物体の輪郭を強調するようにブラシを入れています。何か意図とは逆にごちゃごちゃと見難くなった気もするけど塗ってて楽しかったから良いことにする。

里中千枝:Yellow Room:途中

千枝ちゃんモデルのレンダリング第2弾。の途中イメージです。
結局、前回のと同じような構図になった…。
120311_imageA.jpg
SIでレンダリングして軽くフォトショップで合成したところ。まだあっさり気味で、もっと色々素材を乗っけたり描き込んだりする予定です。



そういえば去年注文したアイギスのフィギュアまだ届かないなあ。ショップ通販から3月発売ってメールが来てたけどまだかな。



 

里中千枝:Yellow Mistbow

ペルソナ4の千枝の3DCGモデルを使った画像やっとやっと完成!
120225_imageA.jpg

思いっきり黄色くしてみました。
シャドウとの戦闘後に記念撮影。のつもりです。テレビの中の世界ってデジカメとか携帯電話は使えるのかな?
返り血などを千枝の身体にも追加しようかとも思ったのですが、ちょっと凄惨な感じになりすぎてP4のイメージから外れそうな気がしたので止めときました。

こちらはテクスチャー感や背後の電柱などを取っ払ったバージョン。
120225_imageB.jpg

これくらいすっきりしてた方が見やすくて良いのかな。つい色々ごまかしたくなってやり過ぎてしまいます。

もう何種類か画を作りたいが、時間空けられるかな…。

ペルソナ4ザ・ゴールデンも発売日が発表されてた。
公式(音出ます注意):http://p-atlus.jp/p4g/
pspVita買っておかないといけません。

千枝と雪子のfigmaも出るみたいで色々楽しみです!

 

里中千枝:背景モデル作成中

なかなか更新できませんが、ペルソナ4の千枝ちゃん3DCGモデルのための背景モデル作りました。
120221_imageA.jpg

テレビの中の世界をイメージ。電柱のモデルはずっと前に作ったものを流用しました。
あんまりみっちり質感設定していると果てしなく時間がかかりそうなので今回は省略するつもりだけど、オクルージョンだけのホワイトなのも物足りないので各部もう少し色を入れてみようと思います。

後、千枝のモデルとアブルリーのモデルを配置してポージングしてライティングしてレンダパスを設定して各パスレンダリングしてフォトショップで合成して仕上げて完成です。先長いな。2月中には完成させたいです。
次のページ

FC2Ad

